よくある事。

先回クラッククウォーツとブルートパーズで
ネックレスを考案中と書いたのですが、
なかなか12mmサイズで繊細なラインがだせなくて、
 
ん~、クラッククウォーツを8mmのアマゾナイトに変えてみようか?
で、ブルートパーズが違うかな~、シトリンにしてみる?
で、アマゾナイトがちょっと浮いてる感じだな~、スクエアの淡水パール使ってみようか?
で、華奢な感じなんだけどあと1歩何か、、、シトリンを淡水パールに巻きつけみる?
おっ、なんだかちょっと新鮮な仕上がり!
 
首もとにもシトリンをあしらってムーンストーンもさりげなく。。。
 
初めに、これ!と思って手に取った素材が
最終的にいなくなって思いがけないデザインに仕上がる事って
けっこうよくあるんです。